不定期企画『もっと早く世界を駆け回れ!?』

参加者

参加者

職業

オッズ

備考

デア

教授

1.6倍(中穴)

世界はよく知っているが、転職したてで戦力不足か?

りゅー

ナイト

2.0倍(中穴)

パワータイプ。時間的に寝落ち&寝ぼけが不安要素w

台車

ローグ

8.0倍(大穴)

職業ハンデと経験不足はKIAIでカバー!?

シアン

ナイト

1.5倍(対抗)

ダークホース。潜在能力未知数なので怖いw

おりん

WIZ

1.3倍(本命)

経験豊富?戦力/経験のバランス1番いいかも?

くじら(友情出演)

クルセ

1.5倍(対抗)

何の用意もなしにどれだけ対応できるか?

ミルテ(友情出演)

廃WIZ

1.2倍(大本命)

恐らく1番強いかも?でも歩き回ったことないって言ってたから…

アル的予想…

 ミルテ-おりんの複勝1本で決まりか?

 保険でこの2人からシアン、デアに流せば確実でしょう!

戦績

チェックポイント

1位

2位

3位

第1チェックポイント(モロク)

シアン

台車

デア

第2チェックポイント(フェイヨン)

シアン

りゅー

デア

ゴール(アルデバラン)

ミルテ

シアン

おりん

 第1チェックポイント課題…サボテンの針 5個

 第2チェックポイント課題…木の根 5個

 第3チェックポイント課題…コボルドの毛 5個

【戦況】

第1チェックポイントまでは、みんな僅差。職業ハンデを負って課題数が2倍となっている台車が2位に入る大健闘。

ここから差がつき始める。移動に船をうまく利用した人がやや有利だった模様。砂漠を越えて歩いてきた台車、くじらが大きく遅れてる。

第3課題のコボルドの毛集めでは…ゲフェンにたどり着くものの、やはり懸念されていた殲滅力不足によりデアが苦戦した様子。ここで余裕だったのは、シアン、おりん、りゅー、ミルテ。シアンが2位以下に大きく差をつけて通過する。

ただここからItem集めてゲフェン⇒アルデバランの道中で差がつく。シアン、りゅーは道程を誤った様子?しかもシアンは余裕こいて赤いも虫と戯れていた模様。いも虫からカードまで貰ってしまうという余裕ぶり。それが最終的にあだとなる。

アルデバランに最初に到着したのはシアンだったが、隠れているアルをなかなか見つけられず。追ってきたミルテに先を越される((((;゚Д゚))))

そして熾烈な最下位争いは、最後まで続く。アルデバランまでリードしていたくじらだったが、やはりなかなかアルを見つけられず、後から来た台車に先を越されてしまった。

最初から最後まで、劇的な大逆転劇となったのであった。

賞品授与

優勝…ミルテ「ペコペコのHB」

準優勝…シアン「小さな鈴のリボン」

3位…おりん「古いカード帖」

そして特別賞の「ヴェスパーコア2」は…サイコロの値”1”によりミルテさんの手に。

何たる狂運www

inserted by FC2 system